第24回北海道丸太押し相撲大会&第30回なかがわ秋味まつり~報告

2012.9.30(土)

行ってまいりました~

音威子府町あたりから雨!!スコール~!!
イベントはどうなっているだろうと...

会場に着くと雨は止んでいました。

先日、ご出演いただきました佐藤さん、斉藤さんにもお会いすることが出来、
お話を伺いましたが、やはり雨にあたり、
今年は例年よりもお客様は少ないかもと。

でも、会場は沢山のお客様でにぎわっていましたよ~
これでも少ないなんて、毎年かなり盛り上がっているのね~

















着くと、会場では太鼓が始まっていました。

















『じゅえる』のお披露目も~
カワユイ~♡





















限定で『じゅえる』団子が~

















ヨサコイ演舞も~
地元中川

















名寄からは『北鼓童なよろ』




















私は、ブラブラと食べ歩き~

フランクフルトや~
米の麺にジンギスカンがのったの~
















チョコバナナ~





















釣り堀なんかもあって、大人も子供も楽しんでいましたよ~

















ヤマメがいて、お持ち帰りしていました~

















お店も本当に沢山!

ビンゴの景品もとっても豪華だったので、参加したかったのですが、
たらふく食べるだけ食べて会場を後にしました~

そうそう、沢山知り合いにあいました。

「み~や~ん!」と呼ぶ声が聞こえ、振り向くと親戚のおばちゃんがいたり~
話を聞くと、この日、親戚仲間が丸太押し相撲に出て、男性の部で優勝したとな。。。
女性の部は2位だったとな。。。
出るのしっていたらみたかったなぁ~

スゴ!


byみや

きたすばるどっとこむ
http://kitasubaru.com

0 件のコメント:

コメントを投稿