第40回目の放送

2013.1.16(水)

第40回目の放送~

この日は、村上さんと展示室にある売店コーナーの紹介からスタートです。

















ここは天斗夢視(てんとむし)という名寄近郊の皆さまが集まっている
天文サークルが運営をしています。
因みに私も会員。

『きたすばる』オープンにあたり、天斗夢視が『きたすばる』を
盛り上げる!来ていただけたお客様に何か喜んでいただけるように!
と、この売店を立ち上げました。

利益は、市内学校の子供達へ日食グラスを送る等、
『きたすばる』の地域活動のため、様々な運営につかわれております。

『きたすばる』へお越しの際は是非、ご覧いただければ嬉しいです。


↓これは、きたすばるオープンの時に作られた記念切手。
写真を選んだり、レイアウト、裏面(写メ忘れた)の文章やデザイン等
実は私が担当させていただきました。























こちらは喜信堂さんの「星に願いを」 チョコのようなクッキーのような~
冷やして食べてもおいしいんですよ~
こちらも利益の一部は天文台へ寄付していただいています。




 
















そして、こちらには隕石、ランプシェード、鉛筆等色々と置いてあります。
内容は変わりますので、お越しの際は必ずのぞいてほしいです~



 










最後はいつものようにイベント情報、天文台、星情報と続きました。


byみや

きたすばるどっとこむ
http://kitasubaru.com

0 件のコメント:

コメントを投稿