第153回目の放送

2015.3.18(水)

いや~~もう、すんごいですよ。
すんごいしか言葉でないですよ!

今日は、雅樹さんお休みで、オープニング何話そうかなぁ~なんて考えていて、
今日は「彼岸入り」ですね~とか、公立高校の入試発表がありましたね~とか、色々と
考えていたのですが…
そんなの全て私の頭の中からきえてしまいましたの。。。

だって、だって本当に嬉しいニュースが飛び込んできたんですもの。

名寄で「オーロラの撮影に成功!」

各新聞社、テレビ局から取材殺到!
そんな中、生放送でどこよりも早くお届けしたのが、この「きたすばるどっとこむ」

名寄でのオーロラ撮影に成功したのが、なかじこと中島克仁さん。

皆さん、撮影時の時の秘話も!
是非ご覧ください~



















続いて~やっと本人帰って来ました。

こちらは研究成果が英国科学雑誌ネイチャーに掲載されたという素晴らしいニュースを
お持ちのひろゆきこと、内藤博之さん。

新星爆発がリチウムを生成という発見をされました。


















第153回目の放送はこちら↓





byみや

きたすばるどっとこむ
http://kitasubaru.com


写真展開催のお話は次週~




















0 件のコメント:

コメントを投稿