きたすばるどっとこむ特別番組~稲葉篤紀選手、村田和哉選手と地元の野球少年団がスカイプで交流

2014.2.26(水)

この日、スペシャルな特別放送。

私達、『きたすばるどっとこむ』が名寄市役所より依頼を受け、
この日16:40頃より特別放送をいたしました。



名寄市役所facebookページより

稲葉篤紀選手、村田和哉選手と風連町野球スポーツ少年団の子供達がスカイプで交流します。

北海道日本ハムファイターズのキャンプ地、沖縄県名護市と名寄市をSkype(インターネットテレビ)で結び、2014名寄市応援大使の稲葉篤紀選手、村田和哉選手と名寄市立風連中央小学校の児童(野球少年団)が交流を図ります。 両選手が子供達からの質問に回答したり、市町村の特色を尋ねるなどして交流を育みます。 

その模様はインターネットテレビ『きたすばるどっとこむ特別番組』で全国に配信します。 

ぜひ交流の様子をご覧ください。

・と き 2月26日(水)16:30頃~
・ところ なよろ市立天文台」
 『きたすばるどっとこむ特別番組』 http://www.kitasubaru.com/



特別放送です↓
メイキング!?から観られますよ~



放送後、名寄市役所facebookページより

稲葉篤紀選手、村田和哉選手と地元の野球少年団がスカイプで交流 (写真6枚) 北海道日本ハムファイターズのキャンプ地である沖縄県名護市と名寄市をスカイプ(インターネット電話サービス)で結び、2014名寄市応援大使の稲葉篤紀選手、村田和哉選手と風連中央小学校の野球少年団19人が交流を図りました。 子どもたちは、プロ選手の心構えや練習方法について積極的に質問。 稲葉選手からは「コントロールをつけて投げるには、グラブを持つ手をしっかりと体に引き付けること。緊張するときはもっと緊張しようと思えばリラックスできる」、村田選手からは「盗塁はアウトを恐れずに思い切ってスタートを切る。フライを捕るときは足を止めないことが大事」とアドバイスを受けました。 子どもたちは、プロ選手から直に話を聞くことができ、思い出に残るひと時となりました。


総務部企画課 広報推進係
☆☆☆ファイターズホームページにも掲載されました☆☆☆
↓ファイターズホームページ
 http://www.fighters.co.jp/news/detail/4199.html


この日の様子



























稲葉さ~ん、村田さ~ん、是非、「きたすばるどっとこむ」へ。
お待ちしております。。。ムリかぁ~。。。

byみや

きたすばるどっとこむ
http://kitasubaru.com

0 件のコメント:

コメントを投稿